わがこ!よそのこ!

創作イラスト&小説の、わが子よその子様のブログですっ!

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

子猫ちゃんなどではなあい! 

ということで色々なよそのこを雨月さんと描きました!




この他に四人でちょっとアレな絵描いたけど///

まあこの更新携帯からなので貼れません☆ミ

ということで、おコメ返しはまた明日!

おやすみなさいいいいいいいい(´・ω・`)ノシ

2012/08/31 Fri. 22:47  edit

Category: 交流関係

tb: 0  |  cm: 1

top △

大きな声でぴりかぴぴらら♪ 

絵チャしてきたよー!

雨月さんと^q^

若干腐なので追記から本文です!

先におコメ返しれす

>雨月さん

ほんわか天然タラシです(ぁ

(´・ω・`)せっちゃんを御伽乃でいじるの楽しいわあ
これからもじゃんじゃん名乗ってあげてね!!





-- 続きを読む --

2012/08/30 Thu. 21:57  edit

Category: 交流関係

tb: 0  |  cm: 2

top △

御伽乃アリス! 

はい、やってしまいました。

(´・ω・`)御伽乃さん企画に投下しました




うっほおおい!!

ポ~ニィ~テェルぅゆぅらしぃながらぁか~ぜのぉ~中ぁ~♪

(´・ω・`)うん

なりチャで毎回「君誰だっけえ」って言うけど、
温かく・・・迎え入れて・・・ね・・・!

ということです^q^

それでは!(´・ω・`)ノシ あでゅ

2012/08/29 Wed. 19:58  edit

Category: Pixiv企画関係

tb: 0  |  cm: 1

top △

一人楽しすギルぜー!! 


昼寝前にこんなもの描いてました↓

fdsafasdfadfsa.png

えっ、何この落書きって?

おえかきの森で描いてたのよ!!(ぁ

GUMIちゃんはまた今度描きますので^q^

(´・ω・`)最近、新キャラ思いつきすぎて、もう何が何だか・・
ぴくセに突っ込もうにもキャラ多くなっちゃうし・・・
いや、でもまぁ、突っ込むけd(マテ

御伽乃さんも突っ込みたいなあ・・・。
でもアリスさん二人になっちゃう///(ぁ
御伽乃アリスと、アリス・マリアンさん・・・
まぁ男だからいいよね?!許されるよね?!国も違うし・・ね・・!
ただ、グロさんのパートナーにしたいだけなの・・・御伽乃さんを・・・

グロさん「御伽乃、昨日渡した資料だけれども」
御伽乃さん「えー?資料~?僕しらない~」
グロさん「はあ・・・?あれ大事な資料なんだけれど・・・」
御伽乃さん「あれってなぁに~?アハハ、忘れちゃったあ!」
グロさん「あのねえ、君、忘れっぽいのは知ってるけど、
     流石にあの資料提出してくれないと・・・」
御伽乃さん「ところで、僕ちょっと尋ねたいことがあるんだけど」
グロさん「何・・・?」
御伽乃さん「君誰だっけ!」
グロさん「・・・・・・・。」

的なやり取りが見たいのぉおおお
ちなみに御伽乃×グロ書きたいのおおお(マテ

御伽乃さん「あれ~?君誰だっけ~?」
グロさん「またか・・・ハァ、あのねえ・・・」
御伽乃さん「ごめんね、今思い出すからさあ」
グロさん「・・・・え、何、この体制」(←乗られるグロさん
御伽乃さん「今思い出すから、ちょっと我慢してね・・・?」

思い出させてやるじゃなくて、思い出すのを理由に襲(ぁ

うちの子裏の顔がありすぎて怖いわああ///
裏の顔が無いのってアレンくらいじゃね///(ぇ

それでは!追記からおコメ返しです!
-- 続きを読む --

2012/08/27 Mon. 17:33  edit

Category: わがこ!

tb: 0  |  cm: 0

top △

一万年と二千年前から愛してるぅううう 

あ→い↑し→て→る→

友達とカラオケで、アクエリオン熱唱したよ!

一番歌って気持ちよかったのは銀河鉄道999カナー

(´・ω・)英語の部分が楽しいれす

ということで、今日は創作お休みで、追記からバトンヌです!

先におコメ返し!

>雨月様

クマさん・・・描いてくださいっ・・・!!
↑もうちょっと待っててくださいね、すぐ終わりますので^q^

白説いいっすね!!
いつかちょっと危ない小説にしちゃいたい///


-- 続きを読む --

2012/08/26 Sun. 20:38  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 3

top △

お絵かきの森楽しすぎる 

ということでさっきソロで仕上げてきたミクたんれす

gsafga.png

30分くらいかかったよダディ

(´・ω・`)いや・・・唐突にミクたん描きたくなって・・・

そういえば、昨日おえかきの森してたなあ、アレでかこう!
って、ソロでやってしまいました。

思いのほか描きやすいねお絵かきの森!!
色々みつけて、
「どうにかレイヤーみたいに重ねてかけないか」と研究した結果、
一枚でも描ける方法ありました^q^
まぁ、ただ、色を塗る時薄くしただけですがね、ヘヘ

今度はGUMIちゃん描くよ!!

2012/08/25 Sat. 10:14  edit

Category: わがこ!

tb: 0  |  cm: 0

top △

雨月さんとおえかきの森 

今日は雨月さんと絵チャしたよ!

絵チャっていうか、おえかきの森っていう、
ハンゲームのゲームなんですけれども、

すごく楽しかったの^q^

fsadassf.png

↑れす!

ふへへ///しゅらなみさん描いてもらったの///

吹きだしは驟雨だけど!

白説白説(ぁ

またやりたいなあ^q^

ということで、追記からおコメ返しです!



-- 続きを読む --

2012/08/24 Fri. 22:41  edit

Category: 交流関係

tb: 0  |  cm: 1

top △

(´・ω・`)普通チャットれす 

企画参加者様が会話できるようにと、
相互リンク者様の魔王様が、普通チャットを設置してくださいました!




上のキャプションにアドレス張っておりますので
参加者希望の方は御一読くださいませませ


そしてあざとい鍵の音13歳!

(´・ω・`)明日おコメ返し致します!

2012/08/23 Thu. 22:54  edit

Category: Pixiv企画関係

tb: 0  |  cm: 0

top △

お前に相応しいと、自分自身を認められるまで待っていてくれ。 

タイトルのセリフ、一見聞きばえはいいですが、
女性を待たせる最低なやつでした。
ですが、

アリスの婿に、俺はなる!!
                    by白波さん


ということでー、なりチャ今日も楽しかったです。

なりチャしながら絵描いてたんだけどね!!
いやさ、白波さんとかサンタさんとか鍵っ子とかの初期のメンバーは
絵よく描いてたので、アイコンに困らなかったんですけども、
グロさんが・・・^q^

tata.png

なので今鋭意作成なうです

明日色塗りまでかかれたらいいなー^q^

・・・あれっ、このグロさん眼鏡ログアウトして・・・・・・・・


ま、いっか☆

2012/08/22 Wed. 22:48  edit

Category: わがこ!

tb: 0  |  cm: 1

top △

アアン?テメェ何デスカそのへんてこな仮面ー 

かっこわりー

gfgfgg.png

ひうっ・・・。


というね、アンジュとアレーナが見れればいいよ。



今日も追記からバトンですよ!!
雨月さんとこの本編せっちゃんに罵ってもらえると聞いて///

もうこれはやるしかないと^q^

ということで追記からバトンです!!
-- 続きを読む --

2012/08/21 Tue. 21:11  edit

Category: バトン

tb: 0  |  cm: 0

top △

素顔見た・・・お前!!! 

アレーナ「許さない!」





ということで、新キャラを先ほどうpってまいりましてこんにちは!

アレーナちゃんです!



アレーナた・・・・

か・・・・


かわ・・・


いくねええええ


怖いわ!

(´・ω・`)てか、私詳細とか他のキャラ全然かいてね・・・(ぇ
描かないととととととと

ということで、落書き+詳細で今度から頑張ってうpします・・・!
まずはアンジュかなっ!


さて、それでは追記からおコメ返しですー

-- 続きを読む --

2012/08/20 Mon. 17:55  edit

Category: Pixiv企画関係

tb: 0  |  cm: 0

top △

せっちゃんハァハァ 

わが家でせっちゃんブームが(ぇ


せっちゃんせっちゃんせっちゃんハァハァハァハァ

なりチャで恋しちゃいましたよ^q^q^

で、白波さんとのセットがおいしいということで、
色々描かせて頂いてます。

昔のせっちゃんと白波さんのイラスト&小説・・・!
おいしすぎて驟雨が悶えてます
つねにチャットでも内股です。

そんなせっちゃんのバトンみつけたので 答えちゃいました///

先におコメ返しです!

二日分なうー




16日分

>雨月様

焦らし焦らし焦らし撫で焦らし撫でが楽しくてもう・・・!

うわ、シャーペン画で本当に申し訳ないです・・・
ズババッとペンタブで書けたらいいのに・・・orz
(´・ω・`)その分小説で・・・勘弁してください・・・



17日分

>雨月様

なんだと!?
(´・ω・`)なんかちょっと短いような気もしたけど、よかったですよ
キッド様かっけえ

なりチャ大人数たのしいね!!

せっちゃんと二人きりもきっと・・・(ゴクリ

興奮します///

>柊

やーいやーい!

キッド様かっこよかったぞー^q^

ポニョ行ったねぇ・・なつかし^q^
-- 続きを読む --

2012/08/19 Sun. 21:10  edit

Category: バトン

tb: 0  |  cm: 3

top △

今日の金曜ロードショーがポニョだと思ってたのに 

くっそぉおおおコナンだったああああ(ぁ

面白かったですけどねコナン!
でもポニョも見たかった^q^

でもやっぱり夏休みはルパンやってほしいれす

ということでー、結構な盛り上がりのなりチャも、ぴくセで宣伝しまして
もっと盛り上がればいいなと^q^

なりチャ楽しいよなりチャ!

あああああ、でも
せっちゃんと白波さんで二人きりの空間もおいしいれす…!

よし、明日も張り込もう!(ぁ

おコメ返しは明日させていただきますね(`・ω・´)

それでは、おやすみなさいー^q^

2012/08/17 Fri. 23:44  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 2

top △

白波パパせっちゃんママ 

なりチャ楽しいれす

せっちゃんを白波さんで焦らすのが楽しいれす

鈴成さんのとこのキャラをいじるのも楽しいれす

じゃむさんの子とアンジュを喧嘩させるのも楽しいれす

てか皆と料理でてんやわんやになるのも楽しいれす

もうなんかめちゃめちゃ楽しいれす^q^q^q^q^


ということで、スカイプからのなりチャへ発展した昨日の記事ですが、
その前にスカイプでワーワー言ってた驟雨の落書きを・・・!


ティーカップを割って指を切ったせっちゃんの指を白波さんがパクっとした時の絵と、

fdfafasdf.png

なりチャでどうしようもなくお騒がせしてるサンタさんです↓
asdfasdf.png

どうしようこれサンタさん・・・部誌にのせようかな・・・

アウトかな^q^q^q^セーフかな^q^q^q^

まぁどちらにせよ、部活の部誌はオリキャラとアラドっ子まみれですがね、へへ
完成するかn・・・

まぁボチボチ頑張ろう・・・。

ということで、久々に創作ネタだったな・・・^q^

(´・ω・`)ノシ また明日、あでゅーです

2012/08/16 Thu. 22:49  edit

Category: よそのこ!

tb: 0  |  cm: 1

top △

ぴくっ人セフィラなりチャ作ってみました^q^ 

なりチャたのしいよなりチャ!!!

ということで、ぴくっ人セフィラ企画参加者様限定で、
なりきりチャットつくりました!


リンク先こちら→『ぴくっ人なりきり


6人くらい参加者様が居ります^q^
参加したい!と言う方は、PIXIVのメッセージから、
驟雨にメッセージくださいませませ!

PIXIV参加者様に限りますので、御容赦のほどを・・・!

それでは、追記からおコメ返しです!

-- 続きを読む --

2012/08/15 Wed. 20:42  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

Now I want you gone 


一日の大半Skypeしてる今日この頃

(´・ω・`)ブログ更新どころか絵すら書いてない(ぁ

せっちゃんと白波さんの絵は書きましたがね///
許可取る前に雨月さんが落ちはったので、今日はうpできませんが・・・orz

ということで、最近決まったことの企画関係のお話しますね!



10月20日、ぴくセの1周年なのですよ、
最初の三カ月くらいで「ダメかな・・・」と思ってたのですが、
皆さんの御支援もありまして、もうすぐ1周年になりそうです♪

ということで、大々的なイベントをしたいなと。

魔王様からの御協力もありまして、
一枚絵(集合絵)をしよう!ということになりました^q^

また細かい決まりごと等は後日お知らせいたしますので!


という一周年イベントの告知でした(´・ω・`)

それでは!追記からおコメかえしですん!
-- 続きを読む --

2012/08/14 Tue. 20:46  edit

Category: Pixiv企画関係

tb: 0  |  cm: 5

top △

変態×4+獣1になりました 

スカイプ楽しいれす^q^q^q^

やり方わからない方とか言ってくだされば驟雨が手取り足とり・・・!

ということで、真面目に創作してませんね^q^
何のためのブログや・・・

明日はお絵かきいっぱいしながらチャット仕様と思います(`・ω・´)

明日おコメ返ししますねっ!

それではーノシ

2012/08/13 Mon. 22:41  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 1

top △

皆スカイプやってるかー!? 

今日は、ロリ魔王様と雨月様で、
変態×3わが子よその子トークして盛り上がりました。

てかたったいま盛り上がってます^q^q^

小舞ちゃんくれ

ダメ

くれよ

無理

いやむり俺がもらう

的な会話を延々としてましたb

ということで、皆スカイプ驟雨にコンタクトおくろうず////
そんでわが子よその子トークしようず!!
もう楽しすぎて驟雨死んじゃう・・・!

やってもいいよ!って方、もしくは、仕方ねぇな、やってやるよ!っていう
男らしい方、驟雨にコンタクトプリーズです!

ID:eine.hortensie


あ、チャットとかしかしないので、お気軽にどうぞ!
通話は流石に緊張しますし、驟雨声低いし^q^q^

と言う告知だけでした・・・



それでは!追記からおコメ返しです!

-- 続きを読む --

2012/08/11 Sat. 20:55  edit

Category: よそのこ!

tb: 0  |  cm: 6

top △

見たまえ!驟雨がゴミのようだあ!! 

足ぷるぷるるんで驟雨が帰ってきましたよ!
まるで生まれたての子羊のようだ///(そんな可愛くねぇ

インターンシップでボロボロになりまして、
帰ってはバタンキューで、
二日更新できませんでしたね・・・毎日してたのに;

次更新できないとしたら、グアム旅行かなあ・・・
向こうにネカフェがあったらいいのに(ボソ

でもできたら、現地から更新しまふ


で、創作活動がまったくできてないわけですが、
明日からたくさん更新しますので!たぶん!
あ、でも明後日おでかけだからなぁ・・・

おでかけというか、まぁ、アレなんですけど。アレ///





で、今日すごく驚いたことがあったんです。
なんで記事のジャンルがわが子になってるの?って話ですよね。
創作できてないのに。

インターンシップに行った工場先のタイムカードをおいてあるところに、
白波って名前の方がいらっしゃったので、つい
『白波さん!!??え、白波さん!?ガチでですか?!』って、
つい大声で居たら、偶然居合わせた白波さんが

「(´・ω・)あ、はい。白波です。」

って^q^q^q^

そしたらその人が相当なアニメ好きで、
作業中ずっと話ししてました^q^
メールアドレスも交換しましたよ!

電話帳の中に「白波さん」がある幸せ///////

何か、驟雨も某武将の名前が苗字なので、
その武将の名前が入ってる!って喜んでくださいまして、
今度カラオケ行こうねーって話しました。
まぁ男の人なんですけどね!!

結婚したら苗字白波かーwwwwどうしようかなぁwww(落ち着け

という、テンションがあがったっていうお話でした^q^

でも、「なんで白波でテンション上がってるの?」って聞かれて、
「創作で!」って堂々と言えなかった驟雨はかなりのチキン
堂々とすればいいのにね・・・。企画やってる意味が無い!

(`・ω・´)それでは!追記からおコメ返しです!

-- 続きを読む --

2012/08/10 Fri. 21:05  edit

Category: わがこ!

tb: 0  |  cm: 5

top △

今日はブログ更新できんなぁと思いつつ・・・ 

やっぱり更新しちゃう驟雨ですた^q^

今日はね、いっぱいチーズを箱に詰めたョ

詰めて、積んで詰み増した。
最終的に驟雨の身長よりも高く積み上げてしまって、
届かないから笑われた^q^

クソガ!!

はい、今日家に帰ってPixivのぞいて(`・ω・´)ってなりました。
嬉しすぎて跳ねまわりました。

伊吹たんいらっしゃぁああいってなりました。

ぴくセも人数が増えたので、次のイベントからすごく楽しみです(^ω^)
わが子自慢コンテストとかしたい・・・な・・・!

来年になるかもしれないが!!(ぁ
その前にもうすぐぴくセ一周年なので、何かしないとなあ・・・

そしてJAMさんの誕生日もお祝いしないとなあ^q^
エヘヘ・・・遅れてごめんね・・・

ということで、今日は得に創作ネタ無いですn(ry

(`・ω・´)ノシ 明日おコメ返ししまする!

2012/08/07 Tue. 20:38  edit

Category: Pixiv企画関係

tb: 0  |  cm: 2

top △

疲れた・・・ってlvじゃない 

明日から憂鬱すぎて驟雨は死にそうです^q^q^
誰か添い寝してくだs

今ですね、インターンシップの真っ最中なのですよ
チーズ工場に割り振られたのですが、
なんか担当のおっさんが今日「君達ね、そんな態度じゃ雇わないよ」
みたいなこと言ってきましたよ

お前のところに就職しないから大丈夫だよ。
むしろ驟雨は進学するんだお

驟雨はニコッと笑って「そうですか」って返しました。

めでたしめでたs(ry

↑ということもありますので、
明日から本格的に疲れる作業するとか言ってるから、
更新できないことがあるかもしれません^q^
意地でもパソコンにはかじりつくがな!

まぁ、この時間だとぴくセは更新できないだろうなぁ・・・
みなさんの水着&浴衣を見てニヤニヤします。

ということで皆さん、

驟雨に生きる活力(よその子)をください

楽しみにしてます^q^




で、大ロリ天魔王様宅のイベントイラスト書かせて頂きました!

454212.png


色鉛筆クオリティでごめんなさい
そして残念クオリティ^q^
暖色ってこういう色だよ・・・ね!?

ということで、魔王様大変失礼いたしました(ぇ

(`・ω・´)ノシ それでは、追記からおコメ返しです
-- 続きを読む --

2012/08/06 Mon. 20:12  edit

Category: よそのこ!

tb: 0  |  cm: 2

top △

明日から5日間驟雨がミイラになります 

突然ですが Ladies & Gentlemen

最近驟雨には悩みがあります

聞いてくれますか・・・・・・・?




ぴくセのイベントが決まらないんです^q^


もうやりたいこと多すぎて!!ほんとうにもう!


とりあえず9月は、オリキャラの服装紹介等をしていただきたいなぁとおもって、
そういう系のイベント予定してるんですけれども、

10月はハロウィン・・・まで決まってるんです。

11月どうしよう^q^

やりたいこと多すぎるとこういうの困りますよね!!

学パロイベントもいいなぁ・・・眼鏡っ子イベントもまたやりたいなぁ・・・
なんかだんだん戦争から離れてってr(ry

まぁもとからそういう企画なんですけども、

ということで、企画参加なさってる方もそうでないかたも、

こんなイベントどう?っていうのありましたら、
随時募集しておりますので、コメントorメッセージからお願いします^q^


・・・と、忘れるところでした。

只今募集イベントをぴくセの方で行っておりますが、
それと並行して、ぷちイベントを行います



よろしければご参加くださいませ!


それでは、追記からおコメ返しです!

-- 続きを読む --

2012/08/05 Sun. 14:12  edit

Category: Pixiv企画関係

tb: 0  |  cm: 3

top △

8時起床→10時昼寝→12時起床→夜寝れないお 

だって夜中寝苦しいんだもぉおおん

(´・ω・`)ノ ということで、アラドしててもなかなか望みのアイテムがドロップせず逃げてまいりました

なんか作為を感じるほどドロップしないのよ・・・!

それはさておき、
アラドするまえにリュコスたんとレーラたん描かせていただきました(ノ∀`)

アドレスはっつけるのアレなので、
←のPixiv現状の最新をチェケラ!

ちなみにこれマイケルのSmooth Criminal聞きながら描いてたっていう・・・
あれはもうダンスもかっこいいしPV最高やし
なんていうの、もう、マイケルに目の前で踊ってもらってる感じしますね!
聞いてるだけで^q^

なので、レーラ君のコス衣装が白になりました。と。(ぁ


それでは!追記からおコメ返しです♪
-- 続きを読む --

2012/08/04 Sat. 16:29  edit

Category: よそのこ!

tb: 0  |  cm: 1

top △

腐向け注意 

なんか、もう、みなさんブログで腐向け書くから、
我慢できなくなって書いちゃった///

大丈夫な方は追記から!

白波×サンタさんです///

サンタさん「アッー!!!!」

2012/08/03 Fri. 18:40  edit

Category: わがこ!

tb: 0  |  cm: 6

top △

サンホラの楽園のゴリ押し曲が好きれす 


今日はですね、創作の記事じゃありやせん!

みなさんの小説見たいので、ソフトのご紹介をしようかと^q^

私が小説描くときに使ってるソフトが、
Story Editorっていう名前のソフトなのですが、
めちゃくちゃ使いやすいんですよ!

無題

↑画面はこんな感じで作業ができます

編が分けられて、
そこから章が掛けて、
章に何のキャラクターが出てきたか分類できるという!

本文と、タイトルの入力スペースの背景の色が
緑色と灰色に色がなっていますが、これは驟雨が勝手に変えてるだけなので、
見やすい色に好きに変えられますよ!

ちなみに

ffffaaa.png

↑のように、今何文字打ってるかとか確認できます(`・ω・´)

ちなみにコレはぴくセの文だけでこの文字数です
31万文字とか、このスクショとって、「うわFact超えた」とか呟いちゃいました
6万文字くらい違うかも^q^

ということで、小説書きのみなさん!
(`・ω・´)是非使ってみてくださいな!

確実に作業効率上がるので!

こちらがDLページです→(´・ω・`)

それでは!追記からおコメ返しです!
-- 続きを読む --

2012/08/02 Thu. 21:14  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

(´・ω・`)んー 

なんとか投稿できたけど、
6000文字→5200文字程度に激減しました^q^
困る・・・(ぁ

なんか大事なものが抜けたような気がするんですよね・・・

まぁまた後付けすればいっか☆

ということで、先ほど長編の続きぴくセの方にうpってきました。
説さんとムクくんおかりして^q^q^

説さんマジ紳士

さくっとあらすじを言うと、
白波さんがマルクトに偵察に行く話しなんですね、
そこで旧友の説さんと会って、お話して~みたいな展開だったんですが、
このあとレヴェンさんをお借りして書かせていただこうかなと^q^
それから、シリウスさんグロさんペアが「あれ、誰かに似てる」みたいな
話の展開になってこじれていって・・・的な

(´・ω・`)そういうのを予定してます

ケセド民とイェソド民とダアト民の方もうすこしお待ちくださいまし^q^
別の事件発起させて波乱にします(ぇ

それでは!追記から昨日できなかったおコメ返しです!
-- 続きを読む --

2012/08/01 Wed. 18:27  edit

Category: Pixiv企画関係

tb: 0  |  cm: 1

top △

 
