わがこ!よそのこ!

創作イラスト&小説の、わが子よその子様のブログですっ!

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

我が家の三田さん 

せっかく昨日温かかったのに、明日は10度以下とか、
どんだけ寒い四月だ!っていう感じですね・・・。

ということで、明日はエイプリルフールなのでコールドな嘘をつきましょう!(ぇ

あと、大事なお知らせが!新たにリンクしていただきましたので、
よろしければご確認ください(`・ω・´)

はい、それでは本日・・・えーっと、何キャラ目だ・・・・6キャラ・・・・目?
ウィルさんの息子のビルマルク・ウィア・ラブレスのご紹介を致します。

はい、またまたサクッと描いた養子・・もとい、容姿です↓

uio繝ウ繝舌せ_convert_20120331150432

ちょっと・・・いや、すみません。
ぴくっ人セフィラに参加してくださってる、天界の大天使様とモロに見た目カブってます。
分け目と髪の色が一致しt(ry
しかも敬語口調っていう。うわあ。ごめんなさい・・・謝るしかない(ぁ
まあでも大天使の方もっと髪長いけどね!!よし、これでオッケー。無問題

ということで詳細はこちら↓

身長:2m強(ぇ
誕生日:5月4日(みどりの日)
年齢:聞いちゃだめええええ!!
血液型:蛇型(´・ω・`)
趣味:ありません。

色々ツッコミ所満載なはずなので、一つ一つご紹介させていただきます。

ビルさんはですね、本当はウィルさんの本当の息子ではないんですよ!
ビルさんの実の両親は魔界の学者様で、それはとてもとても優秀で有能でした。
その二人の間に生まれた男の子がビルさんだったのですが、
ビルさんは生まれて間もなく、5日の命だと先刻されまして、
両親はビルさんをどうにか長生きさせる事はできないかと、
魔界の禁忌である研究をしてしまって、ビルさんが死に掛けているときにフィリーナイトに殺されてしまいます。
そこで、ビルさんは赤ちゃんなのにもう死んじゃうのかー・・・ってなってるときに、
ウィルさんの拾われて助けられます。
ですが、対価としてビルさんは蛇の命と融合されてできた、いわゆる、ホムンクルスみたいな
そんなもので生き返ってしまうんです(´・ω・`)カワイソウ
そのときはウィルさんも新米の神様で、してはいけないことっていうのが分らなかったので、
ビルさんは『未完成』という形で生きることになってしまいます。
顔の右側を隠しているのは、蛇のうろこみたいなのが痣のようにグワーっとあって、
首はチラッとうろこがのこってたり・・・背中にもあるそうな。
それだけではなく、食べ物の味がわからなかったり、
感情が無かったり、痛覚が無かったり、
ウィルさんが側に居なかったら何も出来なかったり、
色々ハンデがあります(´・ω・`)

今のウィルさんにはちゃんと、それを解消するだけのお力はあるのですが、
そうしたくない理由って言うのがありまして・・・それは、まぁ、また本編で!

主に、ビルさんはレンちゃんやウィルさんの側に居る事が多いです。
タイトルの通り、三田さんみたいに色々できます。
料理は美味しいし、お洗濯は上手だし、掃除は丁寧だし・・・
それはもうロボットのように働くので、ウィルさんが休めと言っても、あまり聴きません!
わるいこ(`・ω・´)

感情が無いみたいな中二設定書いておりますが、
なかなか人間らしいところもありまして、可愛いい子ですよ、ふふふ

さて!それでは、ビルさんの紹介はこれくらいでいい・・・かな、
ではでは~、明日はラスト、我が家の食いしん坊のご紹介です!
その次の回は小説うpできたらなと思います^^ノシ

2012/03/31 Sat. 15:23  edit

Category: わがこ!

tb: 0  |  cm: 1

top △

我が家のアイドル 

今日で5キャラ目ですね!という事で今日は我が家のアイドル、十六夜恋歌ちゃんのご紹介です!

はーい今回は30分程度で描きましt(ry

fffffffffffffffffff_convert_20120330222849.jpg

史上最強の地味主人公

本当はリボンを頭につけていたんですけれど、
頭にリボンつけて「レン」って呼ばれるキャラが、エレメンタルジェレイd(ry
っていうアニメに出てくるので外しました(`・ω・´)
でもレンっていうのは譲りませんよ・・・

ということでレンちゃんの紹介です↓

身長:155cm
誕生日:わかんない!
血液型:A型
趣味:読書
年齢:16歳

趣味読書って言っても、まだ童話しか読みませんけどね・・・。

レンちゃんはですね、主人公なんですけれどあまり出番がありません(´・ω・`)
何かと本編(Fact)で誘拐されたり、サンタさんにぺたぺたされたりします。
誘拐される理由は、死後の世界の女王様が、
「私に近しい人間と魂だけ入れ替わって、魔界で待つアノ人に会いに行く」っていう
なんともめちゃくちゃな理由です。
その理由を知らない人達がレンちゃんを守ったりしてしっちゃかめっちゃかします。
というより、レンちゃんこれ狙われるだけで普通の人間ですけれどね!
恋に対する鈍感さ以外は誰よりも人間らしいとおもいます!

ウィルさんに続いて、レンちゃんもぴくセには参加していないっていう・・・

(´・ω・`)あと、過去編は最後のほうでチョコッと出るだけなので、特に説明も・・・

これでいいのか主人公

ということで、短いですがでこれで終わりです!

明日はウィルさんの息子のご紹介です(^ω^)ノシ

2012/03/30 Fri. 22:40  edit

Category: わがこ!

tb: 0  |  cm: 0

top △

我が家のおかん 

おそようございます!

今日で何キャラ目だろうか・・・たぶん4キャラ目?
毎日色んなキャラ描くの楽しいです(`・ω・´)キリッ
いや、ウチの子自慢が楽しいんですy(ry

ということで!今日もわが子の紹介を・・・・

っとその前に、3つのブログの方からリンク承認のお返事がありましたので、
リンクさせていただきました(`・ω・´)

皆様、これからよろしくお願いいたします!


さて、ではわが子の紹介、今日は我が家のおかん、ウィル・メリスさんのご紹介を!
そして恒例の容姿紹介↓

ddd_convert_20120329162222.jpg

毎度のことながら雑です。だって、服の影つけたりするの苦手なんですもの・・・。
とくにスーツとか制服とかのパリッと系が!!

はい・・・言い訳はやめて詳細を

身長:175cm
血液型:O型
誕生日:5月5日
趣味:お菓子作り
年齢:ふ・ふ・ふ♪

です!
ウィルさんですね、たぶん重要人物の中で一番地味です。
でもなかなか重要人物だったりします・・・。
何せ神様だからね!!
はーい来たー・・・神設定。もう消し去りたいよウィルさん。
普通にお年をめされて、外見も体も普通の人間なのですが、
生まれ変わったら前の記憶が残っているとか、そういう系の人なんです。
神様だからね!
なのでこの外見ですが息子が居ます。
か、神様だから!!神様だから許されるの!神様だからああ!!

息子の名前がビルマルク・ウィア・ラブレスとか中二病全開な名前なので、いつか変えようと思っているのですが、
愛称がビルなので、これが呼びやすくてなかなか変えられないっていう・・・。

で、肝心なストーリーのお話なのですが、
前々回から話に出ている戦争の中で、ウィルさんあまり出てきません。
白波さんが総司令官をやる前に、ウィルが総司令官だったんですが、
戦況が悪くなるにつれてウィルが多忙になりまして、スコーンのぶっ倒れるのですよ!スコーンと。
そうしたら、白波が「もういい!俺がやる!ぷんぷん!」みたいな展開になりまして、
そこから終戦まで白波さんが総司令になるという。
その後、白波が総司令を辞退して、現在のアルビレオナイトの総司令がウィルになったというわけです!

でも、この間Fact(小説)読み返したらウィルが総司令だなんて話無くて、
そのうち書き直すつもりd(ry
へへへ

説明の冒頭で「神様です」って大々的に(文字の大きさ的な意味で)発表しておりますが、
物語の途中まで、ウィルと一部の人間以外ウィルの正体知りません。
もちろん息子であるビルは知っているのですが、ウィルに固く口止めされているという。

てかFactってどんなストーリーなんって話ですよね。
サクッと説明いたしますとですね、
主人公、十六夜恋歌(白波さんの紹介の時に出てきたレンちゃんです)を誘拐しようと、
死後の世界から色んな刺客が送り込まれてきたり、
死後の世界と戦争したりするお話なのです。
たかがレンちゃん一人くらいみんなの安全考えたら誘拐させたれよって話なんですけど、
それは「相手が何かよからぬことにレンを利用して、悪い事をするんじゃないか!」という理由がですね・・・。
その「よからぬこと」というのは、別によからぬことではないのですが、
そこはまあ、小説の題名「Fact」の意味の通り、「真実」に辿り着かなければわからない!真実はいかに!
っていう。

(´・ω・`)やべえ・・・これだけじゃマジわかんねぇぞ・・・(ぁ

まあ重要人物全部登場したら物語スタート&ぴくセのお話も入れていきたいので、
そこでちょこちょこっと・・・理解していただければな、と!

あ、でも今日出たウィルさんぴくセ参加してn(ry

(´;ω;`)いつか!いつか登場してくれるはず!


それでは、今日はこのあたりで!
次回は我が家のアイドル登場っ!

2012/03/29 Thu. 16:41  edit

Category: わがこ!

tb: 0  |  cm: 0

top △

我が家のドSっ子 

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

今日もキャラクター紹介いきますよ!
(キャラクター紹介のおかげでネタが尽きない。ふっへっへ)

今日は我が家のドSっ子もとい、サンタさんの弟グロ・ジルエットの紹介をしたいと思います!

さきほどサクッと描いてきた容姿がこちら↓

辟。鬘慧dd_convert_20120328114319

白いでござる・・・。

それでは詳細を↓

身長:176cm(サンタさんと一緒)
誕生日:12月29日
血液型:AB型
趣味:お仕事

ぴくっ人セフィラのマルクトの、騎士団の制服と一緒・・・いや、色違いでございます。
何故かって?
描いてた小説にグロさんが出てて、
地上の十字騎士団騎士団長がグロさんだったのさ!!フハハハハハ!!どうだ!(何
ぴくセの方では一般の騎士です(´・ω・`)
凄いのは小説の中だけっていう・・・。
だって、メインキャラが普通の団員ってだけじゃ花が無いと思ったから・・・
いや、実はこれ友達が「使ってくれていいよ!」って言ってくれたから、頂いたキャラクターなんですけどね!
今や驟雨家のメインキャラクターです

このグロさん、冒頭で申しました通りサンタさんの弟でございます。
ぴくセの方は、サンタさんを見かけると「死ねうらあああ!!」って斬りかかりますが(敵国同士なので)
小説(Fact)では、仲はよろしくないですが、一緒に居ても拒絶反応↑が出たりいたしません。
ただ、ちょっと邪険に扱ったり「気持ち悪い」って言い放ったりします。
すごく兄イジメがお上手です

サンタさんは悪魔ですが、グロさんは人間です(最初だけ
でもちょっと長生きです。そこは悪魔に血を引いているからとかそういうことにしてやってください。
ああ・・・相変わらず設定が痛い
サンタさんの方は、悪魔らしくない悪魔で、グロさんは悪魔らしい人間と言ったところでしょうか、
お互い似たところと言ったら目の色と腹黒さだけですね。
根本的にダメ人間な兄に反して、グロはこれといった問題も無く育っていたのですが、
とある日、サンタさんと生き別れて地上界で途方にくれているところを、
十字騎士団直属の王家の、お偉いさまに拾われて、十字騎士団に入り、エリート出世するという。
んで今に至って団長様!やったねグロ君!

で、十字騎士団って何?前回の記事で白波さんが地上の武力全部消し去ったとか云ってなかった?
っていう話なのですが、
また過去の話になりますが、白波さんが地上を押さえ込むのにとても手間取って、どうしたかというと、
地上の王様をプッチしてしまったのです。
しかも、王様の娘の前で(´・ω・`)
王妃様はその後すぐにご病気で倒れられ、娘が王になり、
まだ未熟な王様は国を統治するにも何をするにも誰かの手を借りねばならない。
ということで、白波さんがその王様の手助けをと、廃棄したはずの「十字騎士団」を再興させて、今度は武力ではなくて、「国を守る騎士団」として、王様に使えさせたそうな。
これが十字騎士団です(`・ω・´)キリッ

ちなみに、三つの国すべてに、騎士団が存在します。
天界にアルビレオナイト
地上に十字騎士団
魔界にフィアリーナイトです。

天界だけぴくセのと名前が違いますね。ぴくセの方は警察機構です(`・ω・´)キリッ

あ、天界の話をしていて思い出しましたが、白波さんとグロさんは恋敵でございます。
物語の中にちょっとだけ話が出てくるのですが、
王様の娘が白波さんを好きになってしまって、白波さんは気付いてはいるけど、
グロが王様の娘が好きだということを知っているから、断るしかない。
といった三角関係が続いているという・・・。
でもグロは白波を尊敬しているし、白波もグロに直接話もできずに、うだうだ続いているっていう・・・
白波さん曰く「女は愛すより愛されろ」なので、白波さんと王様の娘がくっつくことはありませんね
(´・ω・`)はたしてグロさんの恋は叶うのかしら・・・・



ということで、グロさんの説明はこれにて終了です!
来週は企画に関係ない小説の子を出そうかな・・・


それでは
(´・ω・`)ノシ あでゅうー

2012/03/28 Wed. 12:13  edit

Category: わがこ!

tb: 0  |  cm: 0

top △

我が家の顔面凶器 

キャラクター紹介第二段目!ということで、
更新するのが楽しくなって参りました!
一人でやってても楽しいの!ふふふははははは!!!!・・・・ははは

いや、本当に楽しいです。わが子自慢!
聞くのも好きですよ!!

誰か聞かせてくださいよ・・・

という事で、今日は我が家の顔面凶器、白波焔架の紹介をしてまいりたいと思います

はい、さきほど1時間ほどでサクッとかいてきてPixivにうpった白波さん↓

繝繧ケ繝ダconvert_20120327164850

ムスッ

髪の長さが左右違うのは気にしない。
斜め向いて描いてたんですっ!

この服装は小説(Fact)Verなのですが、ぴくセの時は、某人にデザインしていただいた制服を着ております。
真っ白けっけよ!白波だからね!名前が。

でも元の人物は真っ白ってほどでもないっていう・・・。

よし、では詳細です↓

身長:180cm(前後)
血液型:A型
誕生日:4月8日
趣味:特になし
年齢:自称28歳

です。

もうすぐ誕生日やなあ・・・

それはいいとして、ぴくセの方には、趣味:読書って描いてたり、多少違うところがありますが、
今日は元の小説の方の白波さんの紹介にしたいと思っておりますので、
別に変更とかではないです

元の小説の白波さんは、義兄妹の、血の繋がっていないレンちゃんっていう女の子がいます。
ちなみにレンちゃん小説の主人公です。(ほぼ出番の無い主人公
最初の頃は「記憶喪失設定」だの、「左目に傷」だの、消し去りたい黒歴史人物No1だったんですが、
なんやかんやで消せずにいて今にいたります。
ちなみにもう記憶喪失設定も左眼に傷などありません^q^
ただし、元記憶喪失という設定は残っt(ry
別にいいじゃん。元なんだし(`・ω・´)キリッ

さて、開き直ったところて続きを。

小説のFactの世界観には、ぴくセと同じように、
天上界 地上界 魔界の三つがありまして、三つの国で戦争をしていたというお話から始まります。
そのうちの一つの国、天上界の総司令官役が白波さんでした。
天上界は地上界をぶっ潰して、魔界は天上界に降参、よっしゃ天界の天下や!ってときに、
天上界は地上界をフルボッコにするだけして、手付かずのまま地上を放棄して、解放するっていうストーリーなのですが(本編に入る前の過去の話しですけれど;)
地上界の力を全部消滅させてから、自分たちも武装解除して平和にしようとしたのが、白波さんってことになっています。
ここだけ聞いたら白波さん「え、凄い人やん」とか思いますけど、
全部白波さんの独断で、野心を持った部下は白波さんに反乱するという。
それを、また今度は地上が白波さんの変わりにフルボッコにしたり・・・。
自分の独断のために、たくさんの命を犠牲にした。自分も責任を持って死ぬべきだ。とか、白波さんが自分の頭を銃でブチ抜こうとした瞬間に、サンタさんが「マテマテー!」したりとか、
なんか過去編作ってもないのにわんさか大事な設定があります(作ってないんかい
まぁ、あまり本編には関係の無い話です(ぁ

本編では凄く目立ちません。
てか、本編では人間の出る幕なんてなかった
ただ、過去に凄かったんだよーって話しはたくさんでます。
(´・ω・`)何かと主人公に優しいしね・・・。

まあ、白波さんのモデルが、「こんなムキムキで背が高くてかっこよくて優しいお兄ちゃんがいたらなあ」というのが元でした。
実際、主人公から「お兄ちゃん」って呼ばれてるのも、ただの驟雨の理想です^q^
でもサンタさんには厳しいです。
その他、同じお家に住んでいる3人にも厳しかったり優しかったり・・・。
でもサンタには優しさなんて見せません。
嫌いじゃないけど、なんか好きでもないってやつです。

ということで白波さんの説明と、ちょっと小説の世界観も説明できたので満足しとこう(ぁ

あ、世界観はぴくセと何の関係も無いので、間違えて混ぜないように!
ないだろうけど・・・。

ということで、本日はこのあたりで、

(´・ω・`)ノシ ぐっとらっく

2012/03/27 Tue. 17:21  edit

Category: わがこ!

tb: 0  |  cm: 0

top △

わが子の荒くれ者 

(´・ω・`)ノ どうも皆様こんにちは

先日の記事通り、わが子の紹介を、今日から一人一人紹介していきたいと思います!

ということで、本日は我が家の荒くれ者、サンタ・レットの紹介をば、最初に容姿を↓

zoppo3.jpg

おっと間違えた。

こちらです↓

sanntann_convert_20120326145632.jpg

真面目な顔・・・と思って描いたら落書きみたいな絵にorz

身長:176cm
誕生日:不明
血液型:不明
趣味:幼女鑑賞

この子が我が家の荒くれ者、サンタレットです。

年齢:不詳ですが、弟が居ります。
幼女が大好きのロリコン・・・いや、ペドです。

なんというか、よく、「サンタさん」と呼ばれて、「え?あの赤い人?」と言われますが、
ふざけて「サンタさん」と付けたわけではありません!
もちろんサンタさんの名前は本名ではなく、本名は「〇〇〇・レット・サタン」と言います。
このサタンの部分を入れ替えて、サンタにしたんですね。

ふざけてないのにふざけてるとしかおもえn(ry

【ぴくっ人セフィラ】に参加しておりますが、
元は、小学生の時から描き続けてる「Fact」っていう小説のキャラでした。
でした・・・というか、まだ描いてるんですけれどね・・・orz
軽くラノベ3冊分くらいになりました・・・。誰も読まないのに(ぁ

ちょっこちょこその小説もうpしていく予定なので、よろしければ呼んでやってくださいね!

サンタさんの役回りは、「Fact」の中でも、ぴくセの中でもニートな悪魔ってことになっています。
・・・ニートっていうか、次回あたりにご紹介する、白波さんにぶらさがってるって感じなんですけれど、
性格からして破天荒で、気分屋で、何をするにもLowスピード。
やる気が無ければ何もしないような子です。

Factの方では、片思いしまくってる女の子が居て、その子のためなら何でもするような性格で、

ぴくセでは、弟想いのお兄ちゃんです。
あ、弟っていうのは、昨日の記事のぴくセに参加しているとご紹介しました、
グロ・ジルエットです。
ぴくセではすごく仲が悪いです^q^
サンタさんは、弟と仲良くしたいのに、グロは一方的に嫌ってる・・・みたいな。
本当に嫌いなわけではなさそうですが・・・。
Factの中でも、グロはサンタを邪険に扱います。
詳しくはグロの紹介をする時にやりますねっ

以上です。
なんかこれ以上書いたらえげつない長さになりそうなので、このあたりでっ!

(´・ω・`)ノシ 細かい事はまた、別の機会にいたしますね

2012/03/26 Mon. 15:16  edit

Category: わがこ!

tb: 0  |  cm: 0

top △

テストとご挨拶! 

こんにちは!驟雨と申しましてござ候
Pixivにて、主に創作(オリジナルキャラクター)を投稿しております

ですが、趣味の範囲ですのでイラストの腕も文章を作る国語力も皆無でございます。
Pixivのオリキャラ交流企画に参加させていただくにも、凄い緊張と冷や汗をかきながら、
パソコンの前で前のめりで参加させていただいております。

そういう私ですが、【ぴくっ人セフィラ】という創作交流企画の管理人をさせていただいております。
イラストの知識皆無とかほざいておきながら、なんやねんって話しですね!
わかってるよそんなこt(ry
少人数ですが、小説&イラストで交流しております。
毎月イベントも行っておりますので是非・・・是非参加を!
大事なことなのでもう一度、

ぜひ参加を!!!!(おちつけ

気になるなぁ・・・という方、もしいらっしゃいましたら、

【ぴくっ人セフィラ】
↑ここから企画目録に飛びますので、どうぞ!
(Pixivで、ぴくっ人セフィラと検索しても出てきますのでb)

他、参加させていただいております企画&キャラ名は、

七宝演舞様:朱明

【PAau】様:御伽乃アリス

【性転換企画】様:(自分が性転換した姿)

を参加させていただいております。

【ぴくっ人セフィラ】は、:鍵の音
             サンタ・レット
             グロ・ジルエット
             白波焔架
             明野神子兎

・・・ぴくセだけ多いな・・・。
それはワカチコということで、お願いします

で、自分の企画押しになってしまいましたが、このブログの経緯を最後にご説明させていただきたいと思います。
このブログはですね、管理人、驟雨の絵がもっと上手くなるように、
そして、
交流したあああい!!!(おちつk

描きあいっこしたぁぃ・・・

なかよくしたぁぃ・・・

(´・ω・`)おなかすいた・・・

ということです。

 お か わ り い た だ け た だ ろ う か 

参加中の企画のかかわらず、よその子描いたり、うちの子かいたりしていきたいナと思っております。
((´・ω・`)自分の画力でよければ・・・・交流したい・・・な)

それでは、明日からイラスト投稿&参加中の企画様のうちの子紹介していきたいと思います!
よろしくお願いします(`・ω・´)キリッ

2012/03/25 Sun. 22:09  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
